シャワーヘッド塩素除去の効果は?節水&カートリッジ不要のおすすめは?

塩素除去のシャワーヘッドに
買い換えようかな〜。

でも、

・シャワーヘッドの塩素除去の効果は本当なの?
・どれくらい効果があるの?

って疑問に思っている方もいるのではないでしょうか?

今回は、シャワーヘッドの塩素除去の効果や
カートリッジ交換不要&節水のおすすめシャワーヘッドについてご紹介します!

シャワーヘッド[塩素除去]の効果は本当か?

皆さんはご自宅のシャワーヘッドを
気にしたことがありますか?

◎どのシャンプーを使っても髪がパサパサする…
◎乾燥肌が治らない…

など、髪や肌に悩みを抱えている方。

シャワーヘッドを交換するだけで
悩みが解決するかもしれません!!

しかし、塩素除去効果のあるシャワーヘッドは
効果がハッキリと目に見えるわけではありません。

塩素除去の効果は本当なのでしょうか?

結論から言うと…


シャワーヘッドの塩素除去の効果の感じ方には
個人差があります!

効果を実感できた方の方が多いですが、
中にはあまり変化がなかった…という方も。

効果を実感できていない方には
こんな共通点があります。

◎地域によって塩素濃度の差があるため
◎カートリッジの交換時期が過ぎている
◎価格の安すぎる、塩素除去機能が低いものを使用している

もちろん、効果を実感している方の方が多いです(^^)

シャワーヘッドで塩素除去することによる効果としては、

◎水あたりが柔らかくなる
◎肌が乾燥しにくくなる
◎髪にツヤが出て、指通りが良くなる
◎アトピー体質が改善される
◎頭皮や体臭のにおいが改善される

など。

どれも嬉しい効果ばかりですよね〜。

シャワーヘッドを変えるだけで
この効果が得られたらうれしいですよね〜♪

塩素除去のシャワーヘッドには
カートリッジの交換が必要なタイプと
交換不要のタイプ
があります。

カートリッジの交換が必要なタイプは
数ヶ月ごとに交換する必要があり、
交換しないと塩素除去の効果は薄れていきます。

シャワーヘッドの購入を検討している方は
カートリッジ分のコスパや手間なども考えて
検討する
といいでしょう。

長い目で見れば、シャワーヘッド本体の値段が多少高くても
カートリッジ交換が不要のものを選ぶ方が
コスパ良い
のでおすすめですよ(^^)

シャワーヘッド[塩素除去・節水・カートリッジ不要]のおすすめは?

塩素除去・節水・カートリッジ交換不要
おすすめシャワーヘッドを3つご紹介します(^^)

どのシャワーヘッドも口コミが多く評価も高いです!

是非、参考にしてくださいね〜。

Hybrid浄水シャワー プレミアム

Hybrid浄水シャワーは「水環境電池」を内蔵しており
カートリッジの取り替えではなく、
簡単な【メンテナンス】するだけで10年以上も使うことができます。

シャワーの水は肌触りがとても滑らかで
肌はしっとりし、髪はサラサラに♪

原材料に天然由来のミネラル成分の亜鉛・マグネシウムを使用しており
抗菌イオンも含んでいます。

抗菌イオンの含まれた浄水シャワーで
微生物や汚れに作用します。

毛穴やしわの中に浸透して
汚れを分解&細菌を除菌してくれます!

使い続けることで、頭皮や髪のにおい・体臭も
気にならなくなりますよ〜!

シャワーマッサージ切替スイッチがあり、
2タイプの水流を使い分けることができます。

ほとんどのメーカーに取り付けることが可能です。

口コミ

・ニキビ・肌荒れ・頭皮のフケなどに悩んでいましたが、
使用し始めてから肌がきれいになりほとんど肌荒れしなくなりました。

・髪の毛がさらさらになり肌も綺麗になるので、
美容室に行ってトリートメントしたりエステに行くより
断然コストパフォーマンスが良い。
このお値段でこの効果はとても満足しています。

・塩素臭さは軽減した実感がないですが、
お風呂に入ると腕や足が激しく痒くなっていたのが嘘のようです。

・髪お肌しっとりツヤツヤシャワーヘッドを半信半疑で試したところ、
嫌なキシミが全くなく指通りが滑らかで、シャンプーが楽しみになりました!

・シャワーヘッドから出るお湯はとても肌当たりが良く、
気持ちいいし、多少重さはあるものの、綺麗なお湯が出ているという安心感は代えがたいですね。

マイクロバブルシャワーヘッド ボリーナリザイア

ボリーナ リザイアはマイクロナノバブル(超微細な気泡)発生装置が搭載されています。

マイクロナノバブルには嬉しい作用がたくさん♪

頭皮や皮脂の匂い、加齢臭のケアにはもちろん
水分量を維持して潤いのある髪への効果
が期待できます。

お肌の表面温度が上昇するので
湯冷めしにくいというもの魅力的です!

シャワーヘッドに手元ストップ機能が付いているので
ボタンを押すだけでシャワーの水を止めることができ節水効果も高いです。

節水率も約50%なので、少しお値段は高くても
検討する価値は十分にありますよ〜(^^)

口コミ

・細かなシャワーで肌に染み込んでる感たっぷりです。
お風呂上がりの顔や身体も全く突っ張らず毛穴まで綺麗になりました。

・洗髪時、髪に水がなじむのが早い。
今まで使っていたものと比較にならないほど素晴らしいです。
また泡切れも早いので、洗い残しや長時間流す必要がなく
髪や頭皮にも優しいです。

・長年にわたり頭皮が脂ぎっていましたが、1分ほどシャワーしたら
毛穴がすっきりし頭皮の脂ぎった感じもなくなりました。

・使用感は優しいシャワーで節水が実感出来、
湯船に注ぐと薄靄がかかった様になってマイクロナノバブルが
発生している事が分かります。

・使い始めはわからなかったけど、だんだんいい感じ。
サラサラになるかんじですね。

クレイツイオン 多機能シャワーヘッド きれいと KIREI-TO

クレイツイオン きれいとは、
内部に浄水器で使われている活性炭フィルターが内蔵しているのがポイントです!

活性炭フィルターは約40,000Lの塩素除去能力があり、
内蔵のセラミックボールがミネラルを添加してより自然な水に。

こちらの商品は、先程紹介した2つの商品とは違い
カートリッジの交換が必要です。

しかし、一般的なシャワーヘッドのカートリッジ交換が数ヶ月なのに比べ
こちらの商品は約1年と交換時期が長いので紹介しました(^^)

紹介した3つの商品の中で、1番手頃な価格帯です。

節水率は最大50%です。

口コミ

・水圧は思っていた以上にとても柔らかく、節水効果はかなりあると思います。
水圧が柔らかいため、肌当たりがよく刺激が少ないです。

・水道水特有のニオイや味もないのできちんと浄水できてると思います。
ハンドルは少し太いですが、重さは気にならない程度です。

・使ったその晩から、脚や腕をかかなくなりました。
以前は寝てる間もバリバリかいてて目が覚めてしまい
寝た気がしなかったので、違いを実感できました。

さいごに

今回は、シャワーヘッドの塩素除去の効果や
おすすめのシャワーヘッド3商品について
詳しくお伝えしていきました。

筆者が購入したのは、
1つ目に紹介したHybrid浄水シャワーです。

決め手はメンテナンスだけで10年間以上使用できるという点。

塩素除去できて節水効果もあるので
多少お値段が高くても得!と考えたからです。

家族の肌や髪の調子が良くなるのも嬉しいですからね〜。

シャワーヘッドを検討している方は
是非、参考にしてくださいね!

check>>>この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら!

くせ毛や寝癖で毎朝のセットに時間がかかっている方って多いですよね。サロニアブラシはくせ毛や跳ねた前髪を簡単にセット出来ると愛用者が増え、20〜40代の女性の間で反響を呼んでいます。今回は、サロニアブラシの効果や購入者の本音の口コミを徹底的に調べました!