Panasonicジアイーノ。赤ちゃんのいる部屋でつけっぱなしは大丈夫?手入れの方法や消耗品の交換頻度は?

CMや育児雑誌の広告などでよく見かける
Panasonicのジアイーノ。

赤ちゃんがいるご家庭や、出産を控えている方は
ジアイーノって何?と気になっている方も
いるのではないでしょうか?

そんなジアイーノですが、赤ちゃんのいる部屋で
1日中つけっぱなしにしていても大丈夫なのでしょうか?

今回は、Panasonicジアイーノについて
まとめましたので参考にして下さいね(^^)

ジアイーノと空気清浄機の違いは?

「Panasonicジアイーノ」を空気清浄機と
同じだと勘違いしている方も多いようですね。

まず、「ジアイーノ」と空気清浄機の違いについて
お話させていただきます。

空気清浄機は、花粉やホコリなど空気中の浮遊物を
フィルターでキャッチし、キレイな空気を
送り出す
ことが主な機能であります。

そのため、部屋の中の菌やウイルスを
抑えることに時間がかかり、
また、持続して発生する嫌な臭いには、
脱臭効果を実感しにくくなっています。

これに対して「ジアイーノ」は、
部屋の空気を洗うことができる機能
があります。

簡潔に言うと「空間除菌脱臭機」であると考えてください。

この製品は、除菌・脱臭に優れており、
菌やウイルス、嫌な臭いにすばやく反応する働きがあります。

「ジアイーノ」は、水道水と塩を電気分解することで
生成される「次亜塩素酸」により、その効果をもたらします。

その成分は、高い除菌効果を持っていることは
もちろんのこと、安全性にも配慮された濃度によってつくられています。

また、「次亜塩素酸」は、空気中の菌やウイルスを
抑制するだけではなく、家具など「モノ」に付着する菌にも効果があります。

さらに、この成分は菌やウイルスの内部にまで
広がり影響を及ぼすため、有機物を分解するにまで至ります。

このような成分の性質によって除菌力、
ウイルス抑制力に優れていると言われています。

この優れた性質は、厚生労働省の
ウイルス抑制マニュアルでも、
介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介されるほどです。

空間を除菌・消臭してくれるなら、
赤ちゃんのいる部屋にも使いたいと思うのが親心ですね(^^)

ジアイーノは赤ちゃんがいる部屋でつけっぱなしにしても大丈夫?

小さな赤ちゃんがいる家庭では、
菌やウイルス対策は気になりますよね!

ジアイーノは赤ちゃんのいる部屋で
1日中つけっぱなしにしていても大丈夫なのでしょうか?

結論から申しますと…

1日中つけっぱなしにしても大丈夫です!!!

「ジアイーノ」は、次亜塩素酸を安全に配慮した
濃度でつくれ、高い除菌・消臭効果をもつ製品です。

さらに、呼吸器・皮膚への影響などのさまざまな
安全検証が行われており、安全も確認されています。

ジアイーノは次亜塩素酸の吹き出し濃度を
安全な範囲に制御出来ているということですね(^^)

菌やウイルスは部屋の見えない
あちこちに付着しています。

免疫力の低い赤ちゃんを守るためには
浮遊菌だけでなく、付着菌や付着ウイルスへの対策が必要です。

ジアイーノが作り出す次亜塩素酸は
ほ乳瓶の除菌、水道水の浄化、野菜の洗浄など、
口に入れるものでも問題なく使用できる
ことが確認されています。

部屋の中でおむつ交換をしたあと、
その臭いが気になりますよね〜。

「ジアイーノ」は、おむつ臭や介護環境の臭い、
ペットの臭いなどの消臭効果にも抜群に威力を発揮
してくれます!

幼稚園や介護施設などの公共施設で使用され、
効果については評価を得ています。

「ジアイーノ」は、持続する嫌な臭いにも効果を
発揮できることが認められており、高い消臭力を持っています。

お部屋の畳数によってジアイーノを選ぶようにしましょう♪

畳数別の商品はこちらからチェックすることが出来ますよ!

check>>>

ジアイーノ ~8畳用 F-MC1000【送料無料】パナソニック PANASONIC ziaino(ジアイーノ) 次亜塩…

ジアイーノ 〜10畳 F-MV1500パナソニック F-MV1500-WZ 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」 …

ジアイーノ 〜15畳 F-MV3000パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ ホワイト F-MV3000…

ジアイーノのお手入れ方法は簡単?消耗品の交換頻度は?

除菌や消臭に優れているジアイーノですが
お手入れ方法は簡単なのでしょうか?

消耗品の交換頻度などについても
まとめてみましたので参考にしてくださいね(^^)

ジアイーノを清潔に使用し効率良く効果を発揮するには、
小まめなお手入れや消耗品の交換が必要です。

<給水タンク>
毎日、水洗いを行ってください。

<水受けトレー>
2週間に1回、水洗いを行ってください。

<本体、フロントパネル>
月に1回、柔らかい布で吹いてあげましょう。
吸気口のホコリは掃除機などで吐き出してください。

<防カビユニット>
月に1回、水洗いを行ってください。
交換の目安は、約5年に1回です。

<除菌フィルター>
月に1回、水、もしくはぬるま湯で押し洗いをしましょう。
交換の目安は、約5年に1回です。

<保護エレメント>
月に1回、ホコリを吐き出してください。
交換の目安は、約5年に1回です。

<トレー>
月に1回、水洗いを行ってください。

水洗いをする部品に関しては
台所用中性洗剤以外の洗剤は使わないようにしましょう。

ご紹介したお手入れの頻度や交換時期は
F-MV3000の使用し稼働時間1日12時間運転した場合での目安になります。

そのため、使用場所や使い方によって
お手入れの回数や消耗品の交換頻度が変わりますので注意してくださいね。

塩タブレットは本体購入時に付属されています。

塩投入ランプが点灯した時や
お手入れで排水した時に投入してください。

ちなみに、塩タブレットの投入頻度は、3日に1度が目安です。

さいごに

赤ちゃんのいる部屋は清潔にしたいと思っていても、
空気清浄機の除菌力・消臭力には限界があります。

しかし、ジアイーノならば赤ちゃんのための
清潔な環境づくりをお手伝いすることは間違いありませんね(^^)

赤ちゃんの健やかな成長の為にも
ジアイーノのを試してみてはいかがでしょうか?♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする