スリーフSourifだけで本当に除菌出来る!?効果的な使い方や本音の口コミは?

インフルエンザなどのウイルス対策には
欠かせない除菌グッズ。

アルコールである程度の除菌はできますが、
それでも除菌できないウイルスも沢山…

臭いや刺激のない赤ちゃんにも安心して
使えるような除菌スプレーがあれば嬉しいですよね♪

今回は、人気通販サイトで売れ筋の
安心安全な除菌消臭スプレー
「スリーフSouri」について詳しくご紹介します(^^)

スリーフだけで除菌はできる?除菌の効果は?

スリーフは、ベタつきがなく水のようなやさしい成分で、
水と変わらない高純度の液体を実現しています。

アルコールでは、除菌出来ない様々な細菌、
ウイルスまで瞬間的にしっかり除菌してくれます。

その除菌率は、なんと99.9%にもなります。

この効果が発揮出来るのには
「安定型次亜塩素酸ナトリウムの濃度が200ppm」
の成分が入っているから
です。

この成分濃度は厚生労働省がウイルスに効果があると
認められる濃度とされています。

さらに、環境省が指定している8大悪臭をはじめとする、
気になる臭いの消臭にも効果がみられます。

ちなみに「環境省指定8大悪臭」とは・・・

・アンモニア:トイレ臭成分、肉の腐敗臭
・硫化水素:トイレ臭成分、卵や野菜の腐敗臭
・トリメチルアミン:魚の腐敗臭
・スチレン:プラスティックを燃やした臭い
・メチルメルカプタン:野菜の腐敗臭
・硫化メチル:野菜の腐敗臭
・二硫化メチル:野菜の腐敗臭
・アセトアルデヒド:タバコの臭い成分

などです。

しかし、「安定型次亜塩素酸ナトリウムの濃度が200ppm」
と言われても、この成分がどのような働きがあるのか
ピンとこないのではないでしょうか。

この成分の特徴は、7つです。

安定型次亜塩素酸ナトリウムの濃度が200ppmの働きは?

◎細胞膜や核を破壊する性質があり、
徹底的に細菌、花粉アレルゲン、ウイルスを除菌してくれます。
液体が乾燥するまで、除菌効果は継続します。

◎消臭力が高く、使用しても成分が残ることはありません。

◎塩弱アルカリ性で刺激が少なく、
手荒れや乾燥、痛みを引き起こす心配がありません。
そのため、敏感肌や肌の弱い人でも安心してお使いいただけます。

◎臭気レベルは無臭と判断出来る範囲です。
アルコールを使用していないので、塩素系特有の臭いがしません。

◎塩素系では起こり得る有毒ガスの発生もありません。

◎金属製品の腐食、繊維が漂白するなどの心配がないので場所を選はず使用できます。

◎2年という長期成分の安定保存が可能となっています。

良いこと尽くしですよね〜(^^)

以上のような特徴から、
アルコール除菌では成し得なかった効果が期待できるようになりました。

さらに、スリーフは数種類の安全性試験に合格しており、
人体への安全が確保されています。

そのため、仮に口にしてしまったとしても、健康面への心配はありません。

スリーフで家中を除菌する効果的な使い方は?

スリーフの基本の使い方は、気になる部分に吹きかけるだけです。

【主な使用場所】

・普段洗えないソファ、カーペット、ベッドなど。

・スーツ、コート、マフラーなど頻繁に洗わないものやクリーニングに出さないものなど。

・赤ちゃんのおもちゃ、哺乳瓶、まな板といった口に入れるものなど。

吹き掛けるだけなので、気になるところに使うことができます。

また、スリーフは加湿器を使って空間を除菌・消臭することも可能です。

使い方は、水タンクにスリーフ100ml、
水道水300mlの割合で薄めて用意しましょう。

ちなみに、スリーフが推奨している加湿器は「超音波式加湿器」になります。

スチーム式加湿器では、高温になるため使用出来ませんが、
ハイブリッド加湿器、気化式加湿器は加湿温度が40度以下であれば使用できます。

空間除菌で花粉アレルゲンやインフルエンザなど、
季節性ウイルスや突発性ウイルスにも効果的に除菌してくれます。

ものだけでなく、空間までも除菌・消臭してくれるのに
安心安全が保証されています。

スリーフを実際に使った人の口コミは?

除菌・消臭スプレーの「スリーフSourif」は、
楽天上半期ランキング2018で、17位を獲得している人気商品です。

スリーフSourifの名前は、
「やさしい気持ちになれたら」という想いを込めて
フランス語の「Sourire(微笑み)」、
英語の「leaf(葉)」からつけられました。

水のようにやさしい成分で99.9%の除菌力を実証していて
効果の自信はもちろんのこと、
ボトル・ラベルのデザインにもこだわってつくられています。

では、実際に使っている人の口コミを
見ていきましょう♪

・アルコールで対処できないウイルスへの備えに購入
・空気が除菌されてるようで喉が痛くなくなった
・辛い花粉症の症状が緩和されているように感じる
・タバコのにおいが気になる時にシュッとしたらスーって消えた
・幅広いウィルスに対応しながらも赤ちゃんの口に入っても安全なのが良い
・細かいミストで香りもなく、無臭に近い
・デザインもよく、インテリアに馴染みます

など。

毎日色んなものにシュッと吹きかけている方が多いですね♪

除菌・消臭はもちろんですが、
意外と多かったのが花粉症対策として使っている方!

効果を感じている方も多いですね(^^)

さいごに

スリーフは、ボトル、ラベルがオシャレに作られているので、リビングや玄関にそのまま置いてもお部屋の雰囲気を邪魔することはありません。
さらに、安心、安全に使えて長期保存も可能ならアルコール除菌よりもスリーフの方が使いやすいとは思いませんか。
これを機会にアルコール除菌からスリーフに変えてみてはどうでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする