ちょーぐるとは本当に効果ある!?便秘&下痢で悩む人の本音の口コミは?

便秘や下痢で悩んでいる方って本当に多いですよね!

食生活の変化により、腸内の菌が育ちにくく、
菌のバランスを崩しやすくなったといわれています。

腸内環境と整えたいけど薬は飲みたくない…
という方もいるのではないでしょうか?

今回は、日本人のための乳酸菌飲料、
ちょーぐるとについて詳しくご紹介します!

乳酸菌飲料ちょーぐるとの効果は?

日本人の腸のためにつくられた“ちょーぐると”には
様々な特徴があります。

日本人に合わせた乳酸菌

日本人の腸に合わせて
「動物性」と「植物性」の乳酸菌から
配合されています。

8種類の乳酸菌を含み、1袋あたりの
乳酸菌の数はなんと1兆9293億個も含まれている
のです。

口も菌対策

エチケットケアが期待出来ます。

新素材のオーラバリアにより、口内の環境も整えます。

菌には餌も必要

お腹に届いた菌が元気に活動するためのサポートが必要です。

菌の餌になるオリゴ糖や腸内をスッキリさせる菌が
元気に過ごせる環境を整える植物繊維が配合されています。

続けられるおいしさ

砂糖や甘味料は一切使用していません。

オリゴ糖の甘さのみで飲みやすくなっており、毎日続けられます。

粉末化でコストカット

粉末化したことによって、成分の劣化が少なくなりました。

その結果、送料のコストカットが実現したのです。

毎日飲むものだからこそ、お財布にも優しくなくてはなりません。

ちょーぐるとは便秘or下痢どっちに効くの?

結論から言うと、
ちょーぐるとは便秘、下痢の両方に効果が期待できます。

なぜ、便秘に効く乳酸菌飲料が
下痢にも効果が期待出来るのでしょうか。

それは、しっかりと腸内環境を整えてくれるからです。

腸内が整うことで健康な腸へと導かれ、
便秘、下痢が改善されていきます。

さらに、腸が整うことはお肌の調子を上げる効果もあります。

体内からキレイになるための必須要素が“ちょーぐる”とにはあるのです。

女性にとっては良いこと尽くしですね。

ちょーぐるとは妊娠中や赤ちゃん、子供が飲んでも良い?

妊娠中や授乳中など、身体が大切なとき、
口にするものは安全なものを選びたいですよね。

だからこそ、“ちょーぐると”なのです。

ちょーぐるとは薬ではなく、食品なので
妊娠中や赤ちゃんでも安心して飲むことができます♪

薬を飲むより、食品であるちょーぐるとの方が
妊婦さんも赤ちゃんも安心出来るのではないでしょうか。

妊娠中は、女性ホルモンの影響で腸の動きが悪くなり、
便秘になりやすくなります。

妊娠期間は薬に頼らずに自然のものでお通じが出るのが一番です。

とは言っても、人それぞれの体質があります。

ちょーぐるとを妊娠中に飲むことに不安がある方は
担当医師に相談してみましょう。

一番は、安心して摂取出来ることです。

また、「子どもでも飲めるのかな」という
疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

お子さんに与えるときは、
ちょーぐるとを少量にし、薄めて与えてください。

お子さんの体調に合わせて
量を調整してあげるようにしましょう。

ちなみに、2歳ごろのお子さんで、
ティースプーン4分の1程度で薄めて飲ませることができます。

ちょーぐるの便利&下痢への口コミは?

ちょーぐるとは、楽天市場ショップオブザイヤーで
5年連続受賞している人気のアイテムです。

では、実際に便秘や下痢で悩んでいる人が
ちょーぐるとを飲んだ口コミ評価を見ていきましょう!

便秘に効果があった方の口コミ

・1週間に1回くらいの便秘症だった私でも改善された
・出なかった日の翌日や、朝食を食べた直後にトイレに行きたくなる
・ヨーグレトみたいな味で美味しいし、効果があったみたいで毎日お通じがある
・お腹が痛いと泣いていた子供も快腸です!
・飲み始めると肩こりが解消され、お通じが良くなり快調
・頑固な便秘と痔対策になればと思い購入。おならの臭いも気にならなくなった
・授乳中で便秘がひどかったが、毎朝スッキリを感じるように

下痢に効果のあった方の口コミ

・お腹のゆるみもなくなってきていい感じ
・整腸剤では効果を感じられなっかったが、ゴロゴロしなくなった
・一袋飲み終わり、ゴロゴロするのが減ったかな?くらいの効果
・飲み始めてから肌が落ち着いているような気がする
・下痢で悩んでいたがバナナ状のいい形のが最近出るようになった

以上のような声がありました。

やはり、腸内環境を整えると便秘も下痢も
改善されやすくなるようです。

腸内環境が整うと、肌など他の面でも
効果が現れる方もいました(^^)

さいごに

腸にある老廃物を排出することで、
肌に必要な栄養をたくさん吸収することができます。

便秘や下痢に悩むストレスから解放されるだけではなく、
肌の健康維持に繋がります。

あなたもちょーぐるとで腸内美人を目指してはいかがですか♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする