壁にブラケット照明を付けるだけでおしゃれ空間に!北欧風ライト5選!

壁に取り付けるだけで部屋の雰囲気を
ガラリと変えてくれる名脇役のブラケット照明。

壁につけて壁を照らす照明があるのとないのでは
おしゃれ度が違ってきますよね〜♪

階段や廊下、玄関など設置する場所によっても
雰囲気が変わってくるので好みの照明を
見つけたいですよね(^^)

今回は北欧風でおしゃれなブラケット照明の
おすすめ5選をご紹介します!

ブラケット照明 北欧風でおしゃれなライト5選

北欧風のおしゃれなブラケット照明を取り付けると
お部屋の雰囲気もUPしますよ(^^)

今回、ご紹介する北欧風のブラケット照明は
人気通販サイト・楽天で人気のライトばかりです!

こちらから詳しいランキングを見ることも
できるのでチェックしてみて下さいね〜♪

check>>>北欧風ブラケットライトのレビュー件数順ランキングTOP30

IEPE-FB レトロ ブラケットライト(フロント型)

レトロな雰囲気を持つブラケット照明です。

小ぶりで可愛い雰囲気を持ちつつ、北欧感たっぷりの人気のライトです。

無骨なヴィンテージの風合いがおしゃれ感をよりUPしてくれますよ♪

照明サイズ:セード部分230mm、全体の出幅380mm
※「セード」とは、傘状のカバーの部分のことです。

傘の部分はブラックのみですが、
ブラケットはブラックとホワイトの2色から選べます。

マックスレイ MB5645-54-44

洗面所や階段に取り付ければ
北欧風の雰囲気を醸し出すブラケット照明です。

楽天で壁掛け照明・ブラケットライトの
デイリーランキングで1位を獲得した人気の商品です。

LED電球とエジソン電球から選ぶことができます。

LED電球は明るさは60W相当、
電球寿命は40,000時間になります。

電球の明るさ調整は出来ません。

ワークデスク・玄関ホール・リビング壁面などに
取り付けると丁度良い明るさになります。

エジソン電球使用は白熱球が使用されており、
明るさは40W、電球寿命は2,000時間です。

LED電球と比べると、電球寿命は短くなりますが
電球の明るさ調整は可能です。

お部屋の雰囲気に合わせた光加減が調整出来ます。

白熱球で味わえる懐かい雰囲気が演出され、
ほのかな明かりがレトロな空間を作りだしてくれます。

設置場所のオススメはピクチャーライト・
インテリア照明・トイレ壁面・寝室などになります。

マリンライト MB50408-01

細長く丸いフォルムのランプです。

マリンライトという特徴が、可愛らしい部屋を作りだしてくれます。

LED電球の明るさは40W相当、電球寿命は40,000時間になります。

電球の明るさ調整は出来ません。

電球は別売りとなりますので注意ください。

ロータスフラワー ブラケットライト

楽天ランキングにも上位入りしたことのある
人気のブラケット照明です。

重なりあった花びらのシルクシェードが
お部屋を可愛らしく演出
し、
壁にお花が咲いたかのような雰囲気になります。

寝室のベッドサイドなどリラックスする空間に最適で、
サロン等にも使用されています。

間接照明には丁度良い明るさの
100Wソケット式になります。

約1.5mの白いコンセントコードタイプのもので
スイッチもついています。

照明サイズ:幅約35cm、奥約20cm、高さ約25cm

材質:シェード→シルク、フレーム:アイアン

ガラスや和紙のように破損の恐れが無いので壁に掛けても安心です。

電球:LED電球、電球型蛍光灯(エコ電球)に対応しています。

電球は付属していません。

北欧風ブラケットライト SY-103

ブラケットライトとライトシェードのセット売り販売です。

LED電球にも対応しています。

ブラケットライトにねじが付いているので、
スポットライトのように光の射したい方向へ
180度以内であれば角度調節ができます。

へりに花柄の模様があり、丸いシェードから
ライトが当たると白く映し出します。

照明サイズ:台座部分102mm×78mm×高さ208mm、
シェード取り付け部分65mm×75mm、
シェードサイズは(円の直径)120mm×115mm

さいごに

ブラケット照明の取り付けには
工事が必要になることがほとんどです。

この工事には資格が必要となりますので、
電気工事店や工務店など専門業者に依頼するようにしましょう。

工事を依頼するのが面倒な場合は、
壁や天井の電源コンセントに繋げることのできる
コンセント式のブラケット照明をお使いください。

コンセント式であれば誰でも簡単に設置することが可能です。

生活するためにある照明ではなく、
落ち着いた空間を作りたいという方や
個性ある雰囲気を演出したいという方におすすめです(^ ^)

ブラケット照明を選ぶときの参考にして下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする