新型ポルバンのヒップシート最新型が新発売!使い方や人気のカラーは?

ママ友の間で話題のPOLBANポルバン抱っこ紐。

ウエストポーチの上に乗せるだけで
手軽に抱っこができるヒップシートで有名ですよね。

そのポルバンがさらに進化し、
「最新型ポルバンヒップシート」が新発売になりました!

今回は、最新型ポルバンヒップシートの使い方や
人気のカラーについてお伝えしていきます♪

最新型ポルバンヒップシートの人気の秘密は?

赤ちゃんとの抱っこは幸せなひと時ですよね(^^)

1歳を過ぎ、歩くことが多くなると
歩いたり抱っこしたり…の繰り返しになってきます。

そんな時に、乗り降りが簡単にできる抱っこ紐があると
手軽でいいですね(*^^*)♪

ベビー用品メーカー「ラッキー」は、
パパとママが安心して使える商品を作るため
創業から80年以上おんぶ紐・抱っこ紐の製作に取り組んでいます。

ラッキーのおんぶ紐や抱っこ紐は使いやすくて
とても有名ですよね♪

そのラッキーから、ポルバンの進化版
「ポルバンヒップシート」が新発売となりました。

では、ポルバンヒップシートの魅力について
詳しく見ていきましょう(^^)

装着が簡単

おんぶ紐や抱っこ紐は装着が大変なものが多いのですが、
ポルバンヒップシートは簡単に使用することができます。

ウエストポーチの中には、
お手拭き・財布など収納もできるので
荷物が減るのも嬉しいですね。

台座に滑り止めがついているので、
子どもが安全に使える工夫が素晴らしいです。

密着の暑さが軽減

ポルバンヒップシートは赤ちゃんが台座に座る形で
使用するつくりになっています。

赤ちゃんと密着しすぎないのが快適に使えるポイントです!

赤ちゃんは大人に比べ体温が高め。

抱っこしていると赤ちゃんは汗びっしょりという
経験よくありますよね〜。

ポルバンヒップシートは本体のみの使用であれば
通常の抱っこ紐に比べ密着する面積はかなり少ないです。

なので抱っこしていてもお互い快適に過ごせます♪

密着が嫌いな赤ちゃんにもおすすめですね!

抱っこする側の負担軽減

長時間赤ちゃんを抱っこしていると、
手や腕・腰に負担がかかってしまいますよね…

ポルバンは台座の上に子どもが座る形になるので
何もなしで抱っこする場合に比べ
ママの負担が軽減されるのでとても楽ですよ♪

お腹にあたる部分のクッションが立体的に縫製され、
負荷がかかりやすかったお腹の部分が
痛くなりにくい仕様になりました。

ベルト部分のクッションがふかふかになり、
子どもの体重がかかっても腰に食い込みにくい
つくりなので長時間抱っこでも快適です♪

身体への負担軽減ができることも本当に嬉しいですね。

最新型ポルバンヒップシートの価格と対象月齢は?

最新型ポルバンヒップシートは、
本体+ダブルショルダーのセット販売になりました。

今までのポルバンは
本体・シングルショルダー・ダブルショルダーが
全てバラ売りでした。

セット販売になったことにより少し値上がりしてしまいました( ; ; )

価格は¥13,000+(税)です。

値上がりはキツイですよね〜。

しかし、今までのポルバンには付いていない
洗濯ネットにも使える専用収納袋と
ダブルショルダーのメッシュフードが付属されました。

使用月齢は、腰が座る7ヶ月頃~36ヶ月頃

(体重約15kg位)まで使用可能となっています。

ダブルショルダーを使用すれば首が座る生後4ヶ月頃から使用することができます。

最新型ポルバンヒップシートの使い方は?

今までのポルバンはダブルショルダーが別売りでしたが
最新型ポルバンヒップシートは本体に
ダブルショルダーがセットになっているので、安定感が抜群なんです♪

ダブルショルダーは、ファスナーとバックルで
本体と接続できる構造になっており
ダブルショルダーでの抱っこは、長時間使用するのにとても便利。

ダブルショルダーベルトを外して、
本体のみウエストポーチの台座の上に
子どもを乗せるようにすると簡単で手軽に抱っこができます。

ちょっとしたお出かけやお散歩など短時間使用するのに便利でいいですね~♪

前向き抱っこ・対面抱っこ・腰抱っこなど、
色々なバリエーションの抱っこが楽しむことができます(^^)

ポルバンは残念ながらおんぶには対応していません。

ポルバンヒップシート新型の人気カラーは

最新型ポルバンヒップシートは
・レッド
・デニムブラック
・ゼブラブラウン
の、3つのカラー展開になっています。

その中でも、特に人気があるのがデニムブラック。

この3色の中なら当たり前ですよね〜。

ベージュやネイビーなど服に合わせやすいカラーも
販売してほしい…

現在デニムブラックは人気で予約販売となっているので
気になる方は早めの予約をおすすめします!

まとめ

最新型ポルバンヒップシートは、
ダブルショルダーがセットになったことで
お値段が少し上がりました…

しかしママたちの声を聞き、
改良されてより使いやすくなりました!!!

・簡単に抱っこができる
・滑り止めがつき安全に使える
・ママたちの身体への負担軽減された

何より楽に使えるのが嬉しいですね♪

レッド・デニムブラック・ゼブラブラウンの3色展開。

あなたのお好みのカラーを試してみてはいかがでしょうか(^^)♪

こちらの記事も参考にしてくださいね(^^)

先日、ヒップシート抱っこ紐で有名の「ポルバン」から「最新型ポルバンヒップシート」が 新登場しました(^^)今回は最新型ポルバンヒップシートの改良されたポイントは?最新型とポルバンの違いはドコなのか?を徹底的に検証してみました!