ハンディスチーマー・ツインバード新型SA-D096とSA-4086違いと評価を徹底検証!

嫌いな家事ランキングで常に上位のアイロンがけ。

ついつい後回しにしがちですよね〜( ; ; )

アイロンを出したり片付けたりするのも面倒…
アイロンも温まるまで意外に時間がかかる…
アイロン台の収納場所も困る…

という方は多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが
ハンディタイプのアイロンです!

今回は、
ハンディスチーマー・ツインバード
新型SA-D096とSA-4086の違いと
評価について調べてみました!

ハンディスチーマーツインバードSA-D096とSA-4086の違いは?

ハンディスチーマーの魅力は
なんといっても手軽!という点ですよね(^^)

衣類がハンガーにかかったままの状態で
アイロン掛けができるので
アイロン台を用意する手間が不要です!

ツインバードのハンディスチーマーは
温まるまでの時間も早いので
忙しい朝でもササっとアイロン掛けができますよ♪

ハンディスチーマー 自体も軽量なので
女性でも片手で手軽にアイロン掛けができるのも
魅力的ですよね〜。

それでは、ハンディスチーマー・ツインバードの
新型SA-D096とSA-4086の違いについて紹介していきますね。

ハンディーアイロン&スチーマーツインバードSA-4086

重さ:約630g
かけ面温度:高190℃、中150℃、低100℃
付属品:衣類ブラシ、毛ブラシ、スタンド、計量カップ

ハンディアイロン&スチーマーSA-4086は
名前の通り、通常のアイロンとハンディスチーマーの
2通りの使い方ができるアイロンです。

毛ブラシと衣類ブラシの2種類のアタッチメント
が取り外し可能になっています。

外せば小型スチームアイロンとして使う事ができます。

手軽なのでアイロンがけは苦手…という人でも大丈夫!

ブラウスやジャケットなど
衣類をハンガーにかけたまま使用OK!

フリーアングルなので縦・横・斜め、どんな角度からでも
安定してスチームをかけることができます。

ズボンやプリーツのスカートなどのプレスかけも簡単ですよ〜

さらに嬉しいのは、消耗品を単品購入できる事!

ブラシは使っていくと、消耗してしまう部分なので
ブラシが消耗してしまったら使えなくなってしまう事も…。

ツインバードのハンディスチーマーは
ブラシだけ買えるので長い間使い続けることができますね。

水を入れるのに使う計量カップやスタンドも
部品だけを購入することが出来るのは嬉しいです。

量カップを割ってしまった…使えない…
そんな時は、計量カップだけ購入すればいいんです。

家事の中でも面倒くさい・苦手と感じる人が多いアイロンがけ。
このアイロンがけが楽に感じられる商品です。

SA-4086の口コミは?

・ハンガーにかけたままシワが伸ばせる優れもの!
・素早く簡単にしわ伸ばしが出来て感激
・引っ張りながら使用すれば効果が得られる
・コンパクトでデザインもいい
・においが取れるという所も良い

など。

手軽に使える点が1番支持されていました♪

ツインバードハンディスチーマーSA-4086は
こちらからもチェックできます♪

check>>>あす楽☆NEW スチームアイロン 【送料無料】◇ハンガーにかけたまま 吊るしたま…

ハンディスチーマーツインバード新型SA-D096

重さ:約470g
付属品:毛ブラシ、スタンド

SA-D096は、SA-4086の後継として
発売されたハンディスチーマーになります。

簡単に言えば、より改良されたという事ですね(^^)

先ほど紹介した商品は、ハンディアイロン機能と
スチーマー機能がついていましたが、
SA-D096は気軽に使えるようスチーム機能だけに特化した賞品です。

従来に比べ重さも約470gとリンゴ1コ分の重さ♪

負担が少なく、手軽にスチーマーを使えるようになりました。

見た目もかなりスタイリッシュに!

見えるところに置いていてもオシャレなのが
嬉しいですよね(^^)

生地を傷めないよう適度な温度設定、
スチームが生地にしっかり届くように
スチームの量をスピードが改良されました。

連続的なショットによりムラなくスチームが
生地に届くようになりました。

シルクやシフォン、異素材同士の生地など
デリケートな衣類も安心してスチームできるが安心ですよね!

毛ブラシが付いているのでアイロンがけのついでに、
衣類についた綿ホコリも取れます。

脱臭効果もあるので、ニオイが気になる時にも使えますよ。

収納は本体にストラップが付いているので、
ハンガーラック等にS字フックを引っかけて
吊るした状態での収納が可能。

ケースに片付けたりしなくて良いので
手間がかからず便利です。

新型SA-D096の口コミは?

・シワが簡単にとれる
・デザインが良い
・価格が安い
・少し使って慣れ上手く使えるように

など。

発売したばかりなのでまだ口コミの数自体は少ないです。

アイロン掛けまではちょっと…
ハンディスチーマーで気軽にシワを取りたい…

という方におすすめのスチーマーですね♪

ツインバードハンディスチーマー新型SA-D096は
こちらからもチェックできます♪

check>>>(朝の忙しい時間にも。簡単シワ伸ばし)ツインバード ハンディスチーマー SA-D…

さいごに

いかがでしたか?

ハンディスチーマーツインバードの
新型SA-D096とSA-4086。

それぞれの違いと口コミをまとめてみました。

最近ではアイロン掛けが不要のシャツなども
販売され主婦の負担が減ってきています♪

少しのシワや匂いが気になるときは
ハンディスチーマーで十分ですよ〜(^^)

価格も手頃なので気になる方はチェックしてくださいね〜!