アンパンマンおまるの2way・5wayの違いは?口コミレビューは?

子供の成長とともに絶対に必要なのが「おまる」。

色んな種類があってどれを買えば良いのか
迷ってしまいますよね〜。

そこで今回はみんな大好きアンパンマン!!!

アンパンマンの2wayおまる・5wayおまるの違いや
口コミレビューについてご紹介します(^^)

アンパンマンおまる2way・5wayの違いと口コミは?

子供から絶大の人気を得ているアンパンマン♪

1歳3ヶ月の我が子もアンパンマンが大好きです!

そんなアンパンマンのおまるは
楽天ショップオブザイヤーベビー、
キッズ部門10年連続金賞を受賞してる人気商品です。

大好きなアンパンマンのおまるなら
子供も楽しんでトイレトレーニングを
始めることができますよね(^^)

さっそく2way・5wayのおまるについてみていきましょう。

アンパンマンおまる 2way

1.5 歳から使える

2wayは1歳半から使えるおまるです。

自宅にあるとトイレに取り付けて使えるタイプです。

1段階目は取っ付きでお母さんが支えなくても
トイレができるようになっていてとても便利!

2段階目は取っ手を取り外してトイレができます。

大きくなった子供さんでも使えるのが大きなポイント。

音楽も流れ、アンパンマンもおしゃべりをしてくれます。

取っ手の前にアンパンマンがデザインされています。
デザインされているアンパンマンと子供が乗っているのは
見ていてとても可愛いですよ〜。

洋式トイレ専用

アンパンマンの向きを前後に付け替えが可能。

洋式用トイレ専用になります。

転倒防止に大人用トイレにしっかりと付くので安心。

流れる音楽が全部で 3 曲収録されています。

アンパンマンがおしゃべりもしてくれる機能付きなので
楽しみながらトイトレできますよ!

口コミ

・アンパンマン大好きで喜んで座ります
・音がなるのが楽しいみたい
・子供がとても楽しそうに使っています!
・楽しみながらトイレに行くようになりました
・ウォシュレット付きのトイレにもきちんと装置できる
・お値段か手頃

など。

アンパンマンが好きなお子さんが
楽しんでおまるに座ってくれるとかなりの高評価です♪

アンパンマンおまる 5way

6ヶ月から使える

先ほど紹介した2wayは1歳半から使用可能ですが、
こちらの5wayは6 ヶ月から使うことができます。

使える機能が 5 段階に分かれていて
子供の成長に合わせて使えるのが一番のポイント!

6 か月頃は取っ手付きおまるに乗って
慣れるところからスタート。

10ヶ月頃からうまくお座りが出来るようになったら
取っ手なしで洋式イス型おまるに座るトレーニング。

1歳半頃におまるに慣れてきたら
トイレに設置して取っ手付きおまるに座ってトレーニング。

2歳頃からは取っ手なしの洋式イス型補助便座に座って
トイレトレーニング。

5wayおまるは踏み台としても使うことができます。

トイレトレーニングを月齢の小さいうちから
何段階にも分けて行うことでトイレに興味が持ちやすくなります。

5wayは長い期間使えるのがとても便利で魅力的ですよね!

洋式トイレ専用

アンパンマンの向きを前後に付け替えが可能。

洋式用トイレ専用になります。

転倒防止に大人用トイレにしっかりと設置出来るので安心ですね!

2wayと違ってトイレ以外でも使えるので
トイレに慣れさせることができます。

おまるとして使わなくてなった後は踏み台として利用可能。

流れる音楽が全部で3曲収録。
アンパンマンがおしゃべりもしてくれる機能がついています。

口コミ

・おまるがついているのでリビングでも使えるのがいい
・トイレトレーニングも楽しく始めることができそう
・親としては5wayで使えるのが有り難い!
・音楽が流れるとのりのりで体を揺らす
・トイトレ前の慣らしで使用出来るのが良い

など。

トイトレ前にトイレに慣れさせることが出来るので
トイトレもスムーズに進めることができますね(^^)

5wayはトイレ以外にも廊下やリビングなどにも
置くことができるのも魅力的です♪

さいごに

トイトレは子供がいるご家庭ではいつかは通る道。

自分にも子供がいるのですが、
どんなおまるを買おうか悩みました。

色んな種類がある中でやっぱり子供には
アンパンマンかなと思ったのがこれを書いたきっかけです。

アンパンマンと一緒にトイトレはいかがでしょうか?

2way・5wayのそれぞれの特徴がありますので
お子さんの成長に合わせておまるを見つけてあげて下さいね(^^)